イライザ

私はAIに好きな人たちの声を喋らせたい。

たくさんの素敵な物語をお話ししてほしい。

そうすれば傷つくことなく、傷つけることなく、どこにも行かず毎日布団のなかであなたの声を聞くよ。

 

今日は月に住むうさぎのお話をしてくれた。うさぎは1人でずっと餅つきをしてるんだって。誰も食べてくれないからお餅なんてつく必要もないのにね。

とても寂しいお話だった。私がいずれ月に迎えにゆくよ。

 

 

毎日そうやって死ぬまでの時を過ごしたい。

流線型の美しいつるんとした無機質な白いロボットに、枕元で毎日お話ししてほしい。

 

でも私には科学も技術もわからない。

できるのは想像だけだから、やっぱりアイソレーションタンクに浮かんで、私だけの素敵な世界に行くしかない。

私のアイソレーションタンクは羽毛と綿で出来ている。

肉体の輪郭を世界に溶け込ませ、一体化したときの楽さ。他に経験したことないくらい楽なんだよ。

気球からすべての荷物を下に落としたみたいにとても楽。大気圏まで浮かんでく。

 

私もアイソレーションタンクになりたい。

あなたを浮かべて全ての荷物を放棄させてあげたいな。