2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

過去の日記を読んでいた。 私が私のために書いた文章だと思ったし、これもきっとそうだ。 常に誰かに嘘でもいいから認めてもらおうとしていたんだなあ。二十歳の私。 あれから八年も経ったけど、誰かに知って貰うことより、私が私の気持ちを知ることが一番大…

冗談で済まない話

これは本題とは関係ないのですが、SNSで言うようなことでもないので絡めて書きますね。 私の好きな邦楽ロックの楽曲で「俺の道」というのがあるんです。それがどうしても今まで最後まで聞けなくて、よくシャッフルなんかでは飛ばしてたんですよ。「この叫び…

保護室

地獄があるとしたらきっとこんなところだろうと思った。 六畳くらいの広さで色のないコンクリートの床に、紐の類が一切取り除かれた布団が敷かれている。 トイレがむき出しで置いてあって、においは最悪だった。なにせそのトイレにレバーはなくてちょろちょ…

生かされてる

心を慰めてあげるために、私は泣きながら魂に謝りを入れて人工の粒を人工の液体で流し込んでいる。 ごめんねわたし。もう大丈夫だよわたし。 みてぇな生ぬるいポエムを書くことがダサくてたまらない。寒いし、頭が悪いことが丸見えなんだよ。 思ったことはす…

他人の腹痛②

すこし前のブログの「他人の腹痛」のいわゆるアフターストーリーです。 「どんな風に痛いの?いつから痛いの?それはきっとちょっと悪くなった牛乳を飲んじゃったんだね。つらかったよね。僕もお腹を壊したときはしんどかったなあ。でも今はもう大丈夫だから…

おひさま

希望の光を信じられなくて自らカーテンをしめてしまう。 そんな話をこのblogでした気がする。 けれどね、窓の外で母が犬を散歩していたから、今カーテンを締めた。物理的に存在するカーテンを締めたのだけど、ハッとしたの。 私には先週の土曜日から希望の光…